アメリカ旅行直前でもドルユーロならお得に両替できます

【シェアする】

アメリカ中西部に出かけることになり、ドルが必要になりました。

「アメリカはクレジットカードでの支払いが一般的だ」と言われますが、ちょっとビールをバーで飲むときだったり、カフェでのチップなど、現金を使う機会は意外とあります。

これまでは、金券ショップで両替をお願いすることが多かったのですが、仕事や家族との時間も必要なので、両替のために出かける時間がありませんでした。やばい、現金無しでアメリカはさすがにきついぞ、と思いながら残業を繰り返す日々。。

そんな中で通勤電車の中で色々と調べていて、初めて知ったのが外貨宅配というもの。

 

レートも一般的な銀行よりも全然お得ですし、自宅まで外貨を届けてくれるというものです。なかでも、ドルユーロはレートもかなり良く、素早いサービスだというレビューがかなりあったので利用することにしました。

 

2月の頭にアメリカに出発する1週間前にドルユーロのページから申し込みをしました。

実際、銀行振り込みをしてから、2日で手元にドルが届きました!

仕事も忙しかったので、旅行前に両替に行く時間を取られないで済んで助かりました。

外貨両替はこちらから。

 

このドルを使って色々と食事を楽しんだので、今回はアメリカの食事をいくつかご紹介します。

 

メキシカンボウル

私はこれが大好きです。ライスやプロテイン(肉か豆腐)を選んで、好きな野菜をどんどん上に載せていくスタイルのボウルです。

有名なお店だとチェーン店のChipotleがありますが、私が好きなのは中西部に多いCurritoというお店です。アボカドとトマトとフェタチーズが最高です。ボリュームもたっぷりでお腹いっぱい。これで11ドルくらいです。

f:id:papagari99:20200229113108j:plain

 

カツサンド

たまたま入ったカフェで、頼みました。

まさかアメリカでカツサンドが食べれると思わなかったのですが、最高に美味しかったです。日本人の方が経営している店で、カレーまでついてきました。ああ、カレーうまい。。

f:id:papagari99:20200228115557j:plain


ニューヨークみたいな派手さはないですが、アメリカ中西部はのどかな雰囲気も残しながら、美味しい食事がたくさんあるので、非常におすすめです!

ぜひ、海外旅行を楽しんでください!