ベビーカー・子連れOK!3ヵ月の赤ちゃんでも行けた都内のフードコートまとめました

【シェアする】

いや~、なんやかんやで我が娘も3ヵ月を迎えました。

ここまで大きな病気もなくスクスクと育ってくれています。

「産まれたての赤ちゃんはお母さんから免疫をもらっているから、病気になりにくい」って本当なんですかね?

完全母乳で育てているし、元気に成長している姿を見れるのは本当に幸せです。

f:id:papagari99:20171210210338j:plain

大好きベビー

さて、我が家は結構早く、生後1ヵ月半からは娘を連れて外出しています。

娘からしたら全てが新鮮でお出かけ大好きなのですが、一番困るのが食事場所です・・。

子連れで周りを一番気にせずに食事できる場所ってフードコートだと思うのですが、東京都内は本当にフードコートが少ない・・・!!

グーグルで検索しても出てくるのは定番の2,3箇所なのですが、

実は、規模は小さくても都内には他にもフードコートがあるんです。

「こんなとこに!」みたいな場所もあったので、ご紹介します。

*毎週探索しているので、随時更新しますね。

 

 池袋西部百貨店の屋上

池袋駅に直結しているの西武百貨店の屋上「食と緑の空中庭園」は最高のフードコートです。

2,3年前にリニューアルをして、寂れた百貨店の屋上が現代的な屋外フードコートへと一新されました

こんな感じの開放的な屋上にタコスとか焼小籠包とかイタリアンとか、おしゃれなお店が揃っています。

f:id:papagari99:20171209172824j:plain

 

席数も相当多いですし、よくある長テーブル意外にも4人がけの個テーブルもたくさん用意されているので、子どもが泣いちゃったり騒いでも全然問題なしです。

 

しかも、「食と緑の」というだけあって、ここはフードコートだけでは終わりません。

最大の見どころの睡蓮の庭が併設されていて、小さな池に橋がかかっていたりするので、歩けるようになった小さい子もすごく喜ぶと思います。

走り回っている男の子や女の子がたくさんいたので、うちの娘も早く遊ばせてあげたいな~と思いながら微笑ましく見ていました。

f:id:papagari99:20171209173757j:plain

(画像引用:http://sakabaru.com/omise_014.html)

 

↓ちなみにフードコートの一番人気は、リニューアル前からある讃岐うどんの「かるかや」さんです。実は、孤独のグルメにも登場したぐらいの名店です。

 

イオンスタイル板橋前野町

都営三田線の志村坂上から徒歩7~8分の場所にあるイオンスタイル板橋前野町。

子育て世代に完全にターゲットを絞った特殊なイオンなので、超おすすめです。

文京区住みの我が家からは、意外と近くにある便利なフードコートです。

このイオンは1階がまるまるフードコートになっています。

f:id:papagari99:20171210095303p:plain

(画像引用:https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13189328/)

ハンバーガーはファーストキッチン、アイスクリームはサーティーワン、ワインが飲めるイタリアンもあれば、ハワイアンパンケーキもある。

みたいな感じで、それぞれのジャンルのお店がしっかり揃っています。

お惣菜デリもその場で量り売りで食べられるようになっていて、普通のイオンとは全然違います。

立地的にも、板橋のこの辺りはファミリー層が多いようで、大量の子連れ一家が食事をしているので気まずさが全然ないです。ラクチン!

ちなみに、一番並んでいるのはリンガーハットでした(笑)

 

上のフロアは、ベビー用品売り場とキッズスペースになっています。

授乳室もしっかり完備されていますよー。

f:id:papagari99:20171210094641j:plain

イオンスタイル板橋

 

近くには大きな池が見どころの「見次公園」もあります。帰りにちょっとお散歩楽しめました。

f:id:papagari99:20171210094913j:plain

見次公園

 

後楽園ドームシティ GO-Fun

家族連れの聖地、後楽園のラクーアドームシティにあるフードコートです。

1階の広々としたフロアに結構な人気店が入っています。

びっくりドンキー丸亀製麺があるのが嬉しい。 

 

↓うちの娘はひたすら眠ってくれていました。

f:id:papagari99:20171210205126j:plain

 

 私は、人気ラーメン店の「せたが家」のラーメン&チャーシュー丼セットをいただきました。

赤ちゃんを連れているとラーメン家って全然入れないので、どうしても食べたかったんです。

でも、結果的に妻の頼んでいた丸亀製麺のとり天うどんの方が圧倒的にうまかったなー。

f:id:papagari99:20171210205658j:plain

 

 さらに!

GO-Funにはマザー牧場が入ってるんです。

千葉育ちの私としては、こんなところでマザー牧場のソフトクリームが食べられるなんてテンション上がりまくり。

ここ行ったら毎回食べてます。というか一人で寄って食べたこともありますw

マザー牧場は牛乳も激ウマです

 

品川プリンスホテル 品川キッチン

品川プリンスの中にもフードコートがあります。

席数がかなり多くて、窓際の席は日当たりも良いので気持ち良いです。

テーブル間のスペースが結構空いてるので、ベビーカーも問題なく置けました。

f:id:papagari99:20180301213356p:plain

(画像:https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13128110/dtlrvwlst/B113608213/

都内のフードコート、他にもありますよね?

取り急ぎ、私たちのおすすめ3箇所をご紹介しました。

ただ、他にも家族連れにやさしいフードコートはいっぱいあるはずです。

ぜひ皆さんも教えてくださいね。